炭火焼き地鶏居酒屋/居酒屋のいいところ、悪いところ

お気に入りの居酒屋の見つけ方、選び方TOP > 炭火焼き 地鶏居酒屋

地鶏屋のやげん軟骨

よく行くお店の中に地鶏屋がある。ここはもう10年くらい月に1回は通っているお店で、看板メニューも多いのでいつもいっぱい。

しかも深夜3時まで営業しているから、用事で遅くなったときも時間を気にせずいけるところがいい。昔はなかったメニューにやげん軟骨がいつからか追加されていて、これが超絶においしい!

最近はいろんなお店にやげん軟骨がおいてあるようになったけど、ここのは特別美味しいからハッキリ言ってそれ目当てでいってる。私の周りのメンバーも、私がいつもやげん軟骨を頼むものだから、同じようにハマってしまい、最近は最初のビールとやげん軟骨4人前を注文するのが定番になった。

居酒屋はたくさんあるし、どこもそれなりに美味しいけど、ココのコレじゃなきゃダメ!くらいの美味しいメニューが1品でもあると、私のような常連がついてお店が繁盛すると思うんだよね。焼き肉屋も同じだと思うよ。

このお店がいつもいっぱいなのは常連を獲得して、口コミで広まったからだと思う。最初はお客もまばらだったけど、なんとかお客を付けようとしていろんなメニューを置いて今の状態になったんだからね。

常連をつける手段としていいと思ったのは、代行無料って所。そのうち1組1台までとか、4km以内って条件がついてしまったけど、昔は代行無料ってだけでたくさん人がいってた。私も毎回のむから代行無料に惹かれていったことも何回もあるしね。お店で代行代を半分負担して、常連を獲得するのはリスクもあるけどウマイ方法だと思う。あと、いいなと思ったのは、座敷席にコンセントがあるところ。

最近は携帯でゲームをする人も多いから、コンセントがあると助かるし、それだけで行く理由の一つになると思う。いいことばっかりのお店だけど、ただ一つだけもったいないのはなぜかビールが美味しくない。もうちょっとビールが美味しければ、お客の満足度も変わると思うよ。

●いいと思ったところ
・他にはない美味しいメニュー
・3時まで営業
・代行無料
・座敷にコンセント

●悪いと思ったところ
・ビールが美味しくない

メニュー
トップページ
居酒屋のいいところ、悪いところ
近所の新規オープンした居酒屋
炭火焼き地鶏居酒屋
もったいない居酒屋
感謝の気持ちをもってほしい居酒屋